8cba939b12dee2c808898fd8fdc09c4e
さとみわのヘルシー♡美味しいキッチン♪

お料理教室☆今年のスタートは作り置き♪

2017/01/16 17:24 作りおき くらし 健康

いつもキッチンを見て下さりありがとうございます♡


今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


今年に入って早速、お料理教室もスタートしました!

今月は作り置きレッスン。

13品の作り置き、常備菜などをレッスンです(^^)


私も昨年から新しく仕事が始まって毎日が忙しいので

作り置き&常備菜があるとホントに助かります。


いろんなアレンジなどをご紹介しながら

沢山の作り置きレシピをレッスンしました。


生徒様にも大好評で

レッスン後に作ってみました~とご連絡を頂き

とっても嬉しかったです(^^)♫


試食では、

私が昨年仕込んだお味噌でお味噌汁をつくり、

酵素玄米ご飯と一緒に試食しました♪



食の勉強を始めて、我が家の食事も随分と変わり

家族がみんな風邪をあまりひかなくなったり、

私自身も毎日ハードなスケジュールで生活しているわりに

疲れもため込まず元気に過ごしているので・・・・



あらためて、食の大切さを感じています。


今年のお料理教室も

「身体に良いお料理を美味しく簡単に作れるようなレッスン」

を目指していきたいな~と思ってます♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください