8cba939b12dee2c808898fd8fdc09c4e
さとみわのヘルシー♡美味しいキッチン♪

今年のクリスマスケーキレッスンも無事に終了~♫

2016/12/22 18:24 お菓子 テーブルウェア キッチングッズ イベント

みなさま、ご無沙汰しております。


つくれぽのお返事が出来てなく、本当に申し訳ありません><


秋から新しいお仕事を始め、研修からオープンと忙しい毎日で休みなく動いております^^;(←相変わらずですが(笑))


お料理教室で昨年初めてクリスマスケーキレッスンを行いました。

今年は忙しくて準備も自信がないし・・・と思いつつも。

昨年とっても好評だったので、今年も開催することにしました☆


今年は米粉で作るブッシュドノエル♪



ランチつき♡

生徒さんも楽しみにして下さってるお楽しみランチ♫

今年のテーマは「カラフル&Happy Christmas☆」

↑と、勝手に自分で決めて(^^ゞ メニューを考えました♪


スープは紫芋のポタージュ。


ふんわり仕上げてトッピングにホイップクリームと

カラーのアラザンを散らしました♪









メインのプレートは、


♪マッシュポテトのカクテルサラダ

 ハムとヨーグルトのチアシードムース添え


♪ローストビーフのサラダ仕立て


♪チキンのオレンジソース




どれも作り方がカンタンなので、生徒様にもレシピを!

ぜひおうちクリスマスで作って頂きたいです♡



そして、こちらは


「もち麦とキヌアを入れた海老&サーモンのサフランピラフ☆」


もち麦とキヌアでモチモチ&プチプチ食感が女子ウケしました~(^^)


真っ赤なホットプレートも映えてカラフル感たっぷりのテーブルになりました♪



今年は、お持ち帰り用のケーキ箱も全部違う種類を準備してみました。

どれも可愛いので生徒さんで迷いながら決めてもらいました~^^


ステキなクリスマスになりますように・・・・・☆



そして、今年も1年ありがとうございました♪


年末年始もお仕事なので、おせち料理を作れるか・・・時間と相談ですが(-_-;)


やれる範囲で頑張ってみようかな。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください